campground1.jpg

principle.gif


喜連川ファミリーキャンプ場のご予約、ご案内は
公式ホームページをご覧下さい。

2011年07月12日

7月12日(火)

7月12日(火) 胃がんで胃全摘出手術をうけました
3月11日の地震のあと 3月17日 断水のため コインランドリーへ寄り 車中で弁当を食べたところ、喉がつかえ しゃっくりが出てうまく飲み込めないことに気付きました。
かかりつけの心臓医に相談したところ 食道がんの疑いがあるとのことで 3月28日 済生会宇都宮病院で内視鏡検査を受けた、結果 胃に疑わしい部分があることが判明。 血液をサラサラにする薬を服用しているため 疑わしい部分を一部切り取って検査する生検が出来なかったので、改め 4月6日 バイアスピリン( 血液をサラサラにする薬)を止めて 再度 内視鏡検査。
胃の下部 幽門部(十二指腸につながる方)に二箇所 がんがあり、胃の上部(噴門部)に近い方に二箇所疑わしい部分があるとのことでした。 4月21日 ハイビジョンカメラで3度目の内視鏡検査、やはり 幽門部に近い二箇所は 疑わしく 内視鏡手術では取れない場所でもあるので、極めて初期がんで転移の可能性は殆どないこともあり、胃の全摘出を行うことになりました。
6月25日(土) 入院、6月27日(月) 朝 9時 手術場に入り 午後4時半頃 病室に戻ったらしい。 術後 1〜2日は 危険な状況もあったようですが、 その後 順調に回復、7月9日(土)、術後 2週間で無事退院しました。 主治医の木全先生、副主治医の武居先生ほかチームドクター、看護師の皆さんに深く感謝、御礼申し上げます。 また、心配かけた家族、親戚、友人たちに感謝、と お詫びします。 退院 4日目の今日ですが、元気です。 ただ、胃袋が無くなってしまったので ちびりちびりとしか食べられず、今までの早食いの癖で食べると気分が悪くなります。
だんだん 慣れるしかないでしょう。 年内は 力仕事は無理かもしれませんが、次男の晋が場内整備、妻の博子が接客、清掃など担当してくれますので、キャンプ場は変わりなく継続できます。
皆様のお元気な顔を待っています。  栂野 東房

posted by オーナー at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年04月27日

4月27日(水)

4月27日(水) 3月11日の東日本大地震で市営水道が断水していたため やむなく休場していましたが、昨日午後 漸く 復帰しましたので、本日より通常通り営業 再開します。
4月29日からの5月の連休は今日から予約の受付を行いますので、予約のペ−ジから予約をお願いします。
よろしくお願いします
posted by オーナー at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年03月31日

2011年3月31日(木)

2011年3月31日(木)
3月11日の東北関東大地震からあっと言う間に20日間が経ってしまいました。
すさまじい地震と津波の被害状況、 原発事故への対応など 連日 TVで見ていますが、皆様 ご無事でしたでしょうか? 遅ればせながら お見舞申しあげます。
震度6とはこれ程まで凄いものか 今にも 手作りの自宅が崩壊するのではないかと思いましたが、何とか持ちこたえてくれ、3人(小生・妻・次男)と3匹(犬1、猫2)は無事でした。家の中は 家具・食器など散乱 しっちゃかめっちゃかで漸く なんとか 大まかな片付けが済んだところです。
キャンプ場は 場内道路の一部に地割れ、図書室の土台が破損したため傾いた(倒壊の惧れがあるので作り直す積もり)、など 比較的軽微な被害で済みましたが、問題は 市営水道が地区の浄水場が土砂崩れで崩壊、断水しており、5月の連休までに復旧するかどうか 未だ目処がついておらず、予約が受けられない状態です。目処がつき次第 HPなどで 連絡しますので、よろしく お願いします。

posted by オーナー at 00:00| Comment(0) | 日記

2011年01月28日

2011年1月28日(金)


年1月28日(金)
気がついてみると 2010年には 日誌を全く 更新していませんでした。申し訳ありません。
昨年秋に三度目の脳梗塞で倒れた博子の母 菅谷 初穂が元日の午後 亡くなりました。
母の理解と援助がなければ 喜連川ファミリ−・キャンプ場は存在できませんでした。
感謝を捧げ、冥福を祈ります。

【1月5日 朝日新聞】
2011年1月28日(金)
気がついてみると 2010年には 日誌を全く 更新していませんでした。申し訳ありません。
昨年秋に三度目の脳梗塞で倒れた博子の母 菅谷 初穂が元日の午後 亡くなりました。
母の理解と援助がなければ 喜連川ファミリ−・キャンプ場は存在できませんでした。
感謝を捧げ、冥福を祈ります。

菅谷初穂さん(すがや・はつほ=菅谷定彦テレビ東京会長の母、元水泳五輪選手)1日、肺炎で死去、96歳。
通夜は6日午後6時、葬儀は7日午前11時から兵庫県西宮市城ケ堀町1の40の公益社西宮山手会館で。
旧姓は松沢。 1932年のロサンゼルス五輪に日本女子水泳チ−ム主将として出場。36年のベルリン五輪では
同コ−チを努め、前畑秀子選手の金メダル獲得に貢献した。







posted by オーナー at 00:00| Comment(0) | 日記

2010年11月16日

新staff紹介 新staff紹介 2010年11月16日

2010年11月16日 自宅の縁の下でにゃ-にゃ-と鳴いていたので保護。
獣医さんは生後約2ヶ月というので 誕生日は2010年9月15日とします。
名前は 「はな」です。メ−ンク−ンの血が入っているようです。
犬のマリ−とは仲良しですが、猫のみ-こには嫌われているようです。
2011年1月 発情の為 避妊手術を受け 元気に回復しました。
posted by オーナー at 00:00| Comment(0) | スタッフ紹介

2009年12月27日

2009年12月27日(日)


2009年も 残すところ あと数日となってしまいました。
10月11日 生涯を オ−ト・キャンプの普及に捧げた岡本 昌光氏が 亡くなり胸に大きな穴が空いたようで、HPに何か書かねばと思いながら、余りにも 大きな穴だったせいか、今日まで 手がつけられませんでした。思えば 1975年頃に 当時 (社)日本オ−ト・キャンプ協会専務理事だった岡本さんと
知り合い以後 30数年の間、キャンプの魅力の感染を受け、サラリ−マンの会社に限定された交友からでは知り得なかった 多様な友人・知人達を紹介され、とうとう 脱サラしてキャンプ場をやる様になったのは半分は 岡本さんの所為=お陰です。その後 公私にわたり、大変 お世話になりました。いずれ又 思い出など記すこともあるでしょうが、一先ず ご冥福を祈ります。 やすらかに 故郷 北海道の地に お眠りください。 











posted by オーナー at 00:00| Comment(0) | 日記