campground1.jpg

principle.gif


喜連川ファミリーキャンプ場のご予約、ご案内は
公式ホームページをご覧下さい。

2001年08月06日

8月6日(月)曇

昨日から又涼しくなり 今朝の最低温度は19℃。T−シャツの上にベストを着ています。6月に宿泊棟3棟の基礎が完成。 お盆明けから建築にかかる予定です。
芝生サイトを3個つぶしたので、林間サイトの手直しをすることにしました。
初めは 昔の植林の間隔に合わせて作った左側のサイトが狭いので3サイトを2サイトとして サイトの大きさを広げるだけの積もりが、やって見ると慾が出てきて右側のサイトの道路も移動する大工事になってしまいました。
しかし 林間サイト 20サイトを16サイトに変更 夏 暑い時も ゆったりと過せる良い雰囲気になったと思っています。
それから 今まで倉庫にしていたボイラ−室(施設棟の裏側 男子シャワ−と炊事場の間)を整理し、全自動洗濯機と手洗いシンクを設置し 洗濯室としました。
勿論 無料でいつでも使用出来ますが、洗濯物は指定の物干し場に干してもらうことにしています。
何故か キャンプ場に到着するなり テントのポ−ルや樹木にロ−プを張り 洗濯物をやたらと干すのが ベテランだと錯覚している人がありますが、美観上 好ましくありません。ヨ−ロッパのキャンプ場では 指定の物干場に干し テントサイトに洗濯物を干しているのは見かけません。
長いあいだご無沙汰してる間に、293号線沿い 水辺公園の横に道の駅が6月10日にオ−プンしました。地元野菜の直売店、食堂、売店、温泉があります。
鮎めし弁当 500円は 食べてみましたが 悪くないと思いました。
又 7月15日に キャンプ場から12キロ、車で15分の湯津上村、那珂川と箒川の合流点に淡水魚水族館「なかがわ水遊園」がオ−プンし、見てきましたが料金600円で展示は充実しており、お勧めです。
売店・食堂もありますが、魚釣りも出来るようです。
夏休みは 予約が分散しており まだ 空きがありますので お待ちしています。

posted by オーナー at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: