campground1.jpg

principle.gif


喜連川ファミリーキャンプ場のご予約、ご案内は
公式ホームページをご覧下さい。

1999年04月06日

4月6日(火) 曇 今日はちょっと寒く11時で9℃

喜連川の桜並木は昨日夕方は4分咲きといったところでした。 今度の日曜日11日は桜祭が計画されています
が、例年より花が早いので それまで花が保つかちょっと気懸かりです。
今日くらいは小川町の三輪神社のカタクリが満開ではないかと思います。 斜面が一面ピンクに染まった情景は見事なものです。

今年は雪が少なく 大雪に備えて芝刈機に付けたスノ−ブレ−ドは全く活躍の機会がありませんでした。 蒔き芝の洋芝が伸びだし、タンポポが花を開き、ペンペン草などの雑草が我勝ちに芝生に攻め入ってきましたので、スノ−ブレ−ドを芝刈り用のモアに付け替えねばなりません。また、丸半日仕事です。 スタッドレス・タイヤもノ−マルに交換せねばなりません。 これも2台で また 半日近い仕事になります。
街で仕事をしていた時は 分刻みの忙しい思いをしていましたが、田舎では 何というか 何か大きな力が じわ−っと押して来るのとの競争のような気がします。 自然は待ってくれません。じっとしていると反対方向の動く歩道に乗ったように押し返され、後ろに運んでいかれてしまうような感じです。 雑草も放っておけば秋には2bを越すものもあり、一年でキャンプ場もジャングルに戻ることでしょう。

1月から 会報・新しいパンフレット作成・会員への手紙・このホ−ムペ−ジ作成とず−っとデスク・ワ−クで 身体がなまってしまいましたが、これからは雑草との闘いが始まります。

posted by オーナー at 13:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: